AD

Wes Andersonの世界観が好きな人がハマりそうなカフェ

MY THING

Wes Andersonの世界観は映画だけに留まらず、Accidentally Wes Andersonといった映画の世界観に似ている風景を集めたインスタグラムアカウントが展示会をひらくほど確立されていて、人々を魅了しています🎁

私もそのうちの1人で、ウェスアンダーソンっぽい風景を探したり、カフェも私が好きだなと思うところはどことなくウェスアンダーソンの映画に出てきそうな雰囲気だったりと、無意識に世界観に取り憑かれています。笑

また、私はイギリス建築について大学時代勉強していたこともあって、建物やインテリアが好きなので、世界中のおしゃれな(好みの)カフェやレストラン、図書館などをよく調べているのですが、今回は「Wes Andersonの世界観が好きな人がハマりそうなカフェ」をメモがわりに紹介しようと思います!

1. Bar Luce

Just a moment...

こちらのカフェはミラノのプラダ財団の中にあるカフェで、言うまでもなくWes Anderson本人がデザインしているカフェです!
私は元々Pinterestでこのカフェの写真を見ていて大好きな世界観、色合いだなと思って調べたところ、Wes Andersonがデザインしていると知りました😳

元々Wes Andersonは建築家になりたかったらしいのですが、本当になっていたら住みたくなるような物か、それとも非現実的な建築かどのようなものをつくっていたのだろう?と勝手に妄想してしまいます。

2. BREADWAY Bakery

Breadway Bakery :: Behance
Behance is the world's largest creative network for showcasing and discovering creative work

こちらのカフェはウクライナにあるカフェで、ベビーピンクとグレー、ビビッドな青の組み合わせが特徴です。
色合いはもちろんとても可愛いのですが、何よりピンクの椅子の長めのアーチが連なっているデザインが特徴的です。
ピンクとグレーにビビッドな青が組み合わされていることで、ありふれた安心感のあるオシャレではなく、締まった雰囲気になっているところが私は大好きです。

3. Aoyama Lab

Studio MVW’s Aoyama Lab dessert bar channels French design in Beijing
Aoyama Lab dessert bar opens in Beijing. Designed by duo Studio MVW, it takes inspiration from the sweet treats on offer...

こちらは北京のバーで、グリーンの雰囲気の優しさの中に、近未来的な鉄の雰囲気もあって新旧融合しているようなまさに私が大好きなデザインです。
特に研究所という名に相応しく、盆栽や葉っぱが置かれていて、少し不思議な雰囲気、現実と離れているような雰囲気はWes Andersonの映画が好きな方にハマりそうだなと思いました。

4. XU LONDON

Instagram: @xu_london

こちらの店舗はクローズしてしまったみたいなのですが、この中華料理屋さんもとてもオシャレで、インスタの写真を見ると、商品の撮り方や内装がWes Andersonらしく左右非対称で、シンプルでわかりやすくオシャレです。
インスタを見るだけでも素敵な世界観に浸ることができてオススメです。

5. Cafe Congreso

Instagram: @cafecongreso

こちらもなんとクローズしてしまったみたいなのですが、ピンクとグリーンを基調としたカフェで、店内がとても可愛いカフェでした。
店内の玩具や絵にも温かみがあってとても見ていて癒されるので、インスタグラムだけでも眺めていると幸せな気持ちになります。

今回はこんな感じです!他にも私の大好きな建築家、Karim Rashidの作品をまとめたものや、近未来風カフェなどもまとめようと思っていますので期待していてください🌷

Comment

error: Content is protected !!